2ntブログ
オナ禁が本当に効果あるなら、NEETなんて簡単におさらばできるハズ・・・・。 身をもって検証してみる。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目
2007年02月04日 (日) | 編集 |
1日目終了!
連続してリセットすることはなくなってきました。
これはこれでうれしいもんです。
カレンダーを見ると、週2回リセットしてるんですよね。
こうやって考えると意外と少ないかもとか思いますが、継続することが力なり! ですので、がんばっていこうと思います。

今日はNEETについて興味深い記事がありました。

【NEET(ニート、無業者、Not in Employment, Education or Training)とは、英国で社会問題になり労働政策の中で用いられた「職に就いておらず、学校等の教育機関に所属せず、就労に向けた活動をしていない15~34歳の未婚の者」を言う】

【いわゆるフリーターや失業者とニートの相違点として、フリーターはアルバイトやパートタイマー等の雇用形態や雇用条件の元に不安定ながらも生計を立てている。
また、一般に失業者とは職を失った者を指すが、正しくは失職後に就職活動をしている者を言う。
前記二者に対し、ニートは就労に向けた教育・雇用・職業訓練等のいずれにも参加せず、無職を維持もしくは堅持しており、まれに顕示している者も存在する】

とあります。
就職するためにスキルアップのスクールに行っていますので、僕はどうやら失業者、もしくはフリーターにあたるわけですね。

さらに、

1 ヤンキー型
反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
 
2 ひきこもり型
社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
 
3 立ちすくみ型
就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
 
4 つまずき型
いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

とわけることができます。

この中に当てはまるとしたら、3,4ですね。
面接が怖いです。
社会が怖いです。
責任が怖いです。

今日の記事はオナ禁とあまり関係ありませんね。
でもオナ禁を継続して精神を安定することができれば、上記の恐怖心はなくなるんじゃないでしょうか。
そういう日がくるのを楽しみにがんばりたいと思います。
OKFさんもおっしゃってたように、イメージですね!